なんでFPKしてるのかって聞かれると難しいですね。
極論を言えば、ただのコンテンツの一つです。
今の「仲間」と遊ぶのが楽しい。その遊ぶコンテンツの一つ。
狩りだりーとか言っても、やっぱり遊ぶのは楽しいし。
FPKのいいところは、「敵対」として遊ぶことができるところもあるんですよね。
私にとって「敵対」が憎むべき対象wではないのはそういうところもあります。
これも極論ですが、数少ない同じゲームが好きな「仲間」とも言えますしw
もちろん、いやがらせもします。煽りもします。相手の思うようなプレイをさせないこともあります。
でも、「敵対」ともやっぱりつながってたいって思うところもあるんですよね。
なので、古い話になりますが、LTMとやってたとき、HGさんの訃報を聞いて、やっぱり寂しくなりました。
味方はもちろん「敵対」もいなくなるとやっぱり寂しいものです。
Atlantisさん時代から職滅隊、DIとはやってきてましたが、私は「敵」として好きですw
フェアじゃない方法の利用とかの話も聞きますし、いろんな賛否はあるかと思います。
でも、なんか好きなんですよね。味方にしたいとは思いませんがw
何がいいたいのか。うーん。
やっぱり、「敵対」あってのリネじゃん、ってことですね。
敵がいなけりゃはじまらない。平和じゃあメシの食い上げ的なわけです。
一人でも多くの「仲間」とまだまだ遊びたいですね。
以上!
P.S. 好きと書きましたが、もちろんキライな人もいたことは追記しておきますw
博愛主義というわけではないので!